2020年10月3日土曜日

梅が今頃芽吹いてきた

 こんにちは、盆栽なんごくです。



夏に葉が焼けてチリチリなっていた寒紅です。


ふと見ると芽吹いている様子。

生きていて一安心ですが、今頃展葉して大丈夫でしょうか…。

梅は夏に花芽と葉芽が分かれます。今ついている葉芽は来年萌芽するための芽だったはずです。今から葉が芽吹いたら来年の芽が無くなるような気がするのですが…どうなんでしょうか。




よく見ると花芽があまりついていないみたいです。

葉が出てくる元気があれば良しとしますか。


しかし、花も見たい…。


秋に萌芽する梅は初めて見たので「想定外」の出来事です。

こんなこともあるんですね。


どうなるのか樹に教えてもらいましょう。



では、また。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿