2020年11月20日金曜日

ようやく紅葉が始まる

こんにちは、盆栽なんごくです。 





九州南部も紅葉が始まりました。

山の色付きではなく盆栽の話です…。



山間部ではすでにきれいな紅葉が見られますが、我が家の色付きは始まったばかり。



聞くところによると気温8度あたりで紅葉が始まるようです。

たしかに先週は寒かったですね。今週は夏日になってますが…。



そろそろ11月も後半ですら少しくらい色付いてもらわないと季節感が出ないですね。


なんでも展示会に間に合わせるために冷蔵庫で盆栽を管理する方法があるとか。
夜だけ室温5℃くらいの野菜室に入れておくと紅葉の時期を調整できるみたいです。


ちょっと実験してみると面白いかもしれませんね。




では、また。


にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿