2020年11月1日日曜日

ミニ盆栽人はよくしゃがみこむ

こんにちは、盆栽なんごくです。 



小さな盆栽を愛するミニ盆栽人はよくしゃがみこむ。



盆栽園に行ってもミニ盆栽の素材は棚下に転がっていることが多いです。



棚の上に置いてある立派な盆栽には目もくれず、小さな盆栽を探すのです。


盆栽園や園芸店の苗木コーナーで前かがみになったり、しゃがみこんでる人がいたらミニ盆栽人の可能性があるでしょう。




立派な盆栽の前で「樹齢100年ですよ」と説明を受け、

「へ~、そうなんですかぁ」

と言いつつ、心ここにあらず…。




ミニ盆栽レーダーが感知するのは棚下や隅に追いやられた小さな盆栽たち。


しゃがみこんで物色しては不敵な笑みを浮かべる。





そんな小さな盆栽を家で飾って…またしゃがみこむ。




本人は楽しくてしょうがない。







そんな人見かけたらそっと見守ってあげてください。








では、また。





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. まっつんさん、こんにちは!

    あはは!
    まさに同じく、その通りですね!!(笑
    予算総額5000円までで・・・小さい子をできるだけたくさん!
    持ち帰り5鉢以上を目指して、探しまくりです。
    最近はなかなか5鉢は買えなくなってきましたね・・・
    万の値札が付いた子には、見向きもしません。(あは

    ポチ

    返信削除
    返信
    1. じぃじさん、コメントどうも。
      同じ行動をしている同士たちは多いのでは?と思います。1000円コーナーなんて見つけた日にはそこから離れませんからね。笑
      探すのは楽しいのでやめられません!

      削除