2024年3月31日日曜日

ツツジ咲く

~日々の楽しみ、心のゆとり~ 

こんにちは、盆栽なんごくの松浦です。

いかがお過ごしでしょうか。(^▽^)/ 

今日も素晴らしい一日であります。 


桜が見ごろの時期。

普通は過ごしやすいのですが、ちょっと
暑いくらいですね。

3月で25℃は記録的らしいですよ。



そしてちゃんとツツジが咲きました。

まだ満開ではありませんが、やはり咲いてくれると
嬉しいものです。




ワンコの置物と一緒に記念撮影。
玄関先や窓辺にこうした景色があると
家の雰囲気がガラッと変わりますよ^^




部屋を明るく、気持ちも明るく(*・ω・)/ハーイ




そういえば、黒松の新梢の先端にこんなものが…。
ピンク色の粒が付いてます。

これがなんと松ぼっくりなんですね。

成熟するのに2年かかりますから、
今年ではなく来年にマツカサが出来て
種が採取できるということになります。


気が遠くなる…。

そっちにエネルギー使うと樹が
疲れてしまうので早めに取っておきます。







さあ、もう4月になるので
気持ち新たに頑張ってきましょう~。





今日もお天道様に感謝です。 


では、また。(^^)/~~~


**********

ミニ盆栽はオンラインストアにて!
ご覧くださいね 😄😄


インスタグラム、フェイスブックは
「盆栽なんごく」で検索!!

**********











0 件のコメント:

コメントを投稿