2024年3月10日日曜日

新芽伸びる春

~日々の楽しみ、心のゆとり~ 

こんにちは、盆栽なんごくの松浦です。

いかがお過ごしでしょうか。(^▽^)/ 

今日も素晴らしい一日であります。 




日中の気温も暖かくなってきました。


棚場ではいつの間にか新芽が伸びているものが
多くあります。

盆栽人にとって待ちに待った春です。


こんなに伸びてなかったはずなのに
僅か一週間くらいでどんどん大きく
なりました。


こういう元気のいい姿はいつ見ても
良いものです。


今年は「攻めの肥培」をしようと思います。

通常は様子を見ながら4月に入って肥料を
置いていくのですが、今年は新梢が伸び始めたものに
肥料を置き始めています。

いつもより20日から30日ほど早い施肥です。


肥料は東商の「おまかせ」に任せておきます。
(臭わないのが良いですね)


バイオゴールドなんかも良いと思いますが、
田舎では園芸店にも売っていないので
手に入らんとです…( ;∀;)






カリンもお早い目覚め。



あっという間に新梢が膨らんで、
棚場は賑やかになる時期です。
一方で、東日本では雪の降るところもある
くらいなので、こちらの春は早いということ
ですね。



一足お先に楽しみな毎日がやってきました^^



今日もお天道様に感謝です。 




では、また。(^^)/~~~



**********

ミニ盆栽はオンラインストアにて!
ご覧くださいね 😄😄


インスタグラム、フェイスブックは
「盆栽なんごく」で検索!!

**********









0 件のコメント:

コメントを投稿