2024年3月17日日曜日

芽吹き色々~

~日々の楽しみ、心のゆとり~ 

こんにちは、盆栽なんごくの松浦です。

いかがお過ごしでしょうか。(^▽^)/ 

今日も素晴らしい一日であります。 



だいたい週一くらいのペースで書いていますが、
先週の投稿が500記事の節目だったみたいです。

毎日のように更新していた日々もあるので
500週という訳ではないですよ…。


ただ、我ながらよく書いてきたなぁと思います。


何事も時間をかけてじっくりと積み上げていくのが
よろしいようです。


チリも積もれば何とやら。

焦っても結果はすぐには出ませんので
ゆっくりとやっていきましょう


そして今日ものんびりと棚場で
芽吹きの観察です。

先日、呼び接ぎした桂モミジ出猩々

桂モミジはモミジの中でも芽吹きが
早い部類だと思います。

出猩々がやっと芽吹いてきたところなんですが
桂モミジはもう展葉していますね。

相変わらずキレイです。


ただ、普通のヤマモミジと違って
節が長くビュンビュン伸びるので
盆栽としては作りづらい品種かと…。





こちらは獅子頭モミジ
まだ出始めたばかりです。
鮮やかな黄緑色がイイですよ。





こちらは珍品「旭龍」
某オークションで落札したもの。
お値段高かった…。

針の太さは寿みたいです。

接ぎ木でコツコツと増やしていく予定。



というわけで、

次回をお楽しみに^^





今日もお天道様に感謝です。 



では、また。(^^)/~~~



**********

ミニ盆栽はオンラインストアにて!
ご覧くださいね 😄😄


インスタグラム、フェイスブックは
「盆栽なんごく」で検索!!

**********










0 件のコメント:

コメントを投稿