2024年9月28日土曜日

わずかながら秋の気配

~日々の楽しみ、心のゆとり~ 

こんにちは、盆栽なんごくの松浦です。

いかがお過ごしでしょうか。(^▽^)/ 

今日も素晴らしい一日であります。 



日中はまだ日差しの暑い時期。

ただ、朝晩はとても過ごしやすいですね。

日が暮れるのも早くなってきました。




棚場にもすこしばかり秋の気配。
ハゼノキは真っ先に赤くなります。

というよりいつも赤い葉が2,3枚あります。
(;^ω^)


これから赤い葉が多くなっていくので
楽しみです。

いつもの通勤途中に同じような樹を
多く見かけます。

ハゼは普通に山中に生えているみたいですね。





こちらはキンズ。
小さな実が成っています。

いつも虫に食われて(鳥かも)無くなるのですが、
今年はいつまでもつでしょうか…。
せっかくなら黄色く熟すところを見たいものです。


植物たちは季節の変わり目をちゃんと
捉えていますね。


毎年同じサイクルを繰り返すのは
自然のもたらす素晴らしさとしか
言いようがありません^^



今日もお天道様に感謝です。 


では、また。(^^)/~~~



**********


ご覧くださいませ😁😁


インスタグラム、フェイスブックは
「盆栽なんごく」で検索!!

**********



0 件のコメント:

コメントを投稿